おもちゃの買取もしているジャスティ


おもちゃ15

アイドルグッズの買取や販売をしているジャスティではおもちゃの買取もしています。ジャスティではアニメ関連のおもちゃの買取に力を入れていますが、それ以外にもさまざまな種類のおもちゃの買取をしています。人気のある商品の中には、高額で買取をしているおもちゃもあり、インターネットからも簡単に申し込みができます。

要らなくなったおもちゃやホビーグッズは買取店へ!買取の流れと査定ポイント

ジャスティで買取をしているフィギュア

株式会社ジャスティではリサイクルネットというお店でおもちゃの買取をしています。

リサイクルネットではアニメ関連の作品を中心にしておもちゃの買取をしていますが、リサイクルネットで販売されている商品の中でも安定した人気があるのがフィギュアです。そのために中古のフィギュアも高額で買取をしてもらえる商品が多いのが特徴です。

リサイクルネットでは女性キャラクターをモデルにしたフィギュアだけでなく、男性キャラのフィギュアまで幅広い種類の商品を買取しています。箱の中に梱包されている単品の商品だけでなく、カプセル入りのおもちゃとして販売されているものや、お菓子のおまけに付けられているフィギュアなども広く買取をしています。

高額で買取をしてもらうためのポイント

おもちゃ16

ジャスティが運営するリサイクルネットでフィギュアを高額で買取してもらうためには、知っておいたほうがよいポイントがいくつかあります。リサイクルネットで扱うフィギュアの中でも特に高額で買取をしてもらえるのは、多くの需要のある人気の商品です。

アニメ作品自体の人気や、モデルになっているキャラクターの人気なども、買取価格に大きく影響しています。同じ種類のフィギュアでも、複数のカラーバリエーションが販売されている場合には、色によっても買取価格が異なる場合があります。

リサイクルネットでは人気の高いカラーのフィギュアのほうが、買取価格が高くなる傾向があります。また人気とともに買取価格に影響しているのがアニメ作品の知名度です。よく知られている有名な作品ばかりでなく、意外なアニメ作品のフィギュアが高額で買取されている場合もあります。

買取価格に大きく影響している要素としては商品の状態もあげられ、状態がよいものほどリサイクルネットでは高額で買取をしています。


時期によっても異なる買取価格

リサイクルネットでフィギュアの買取をしてもらう場合には、商品を売却する時期も買取価格に大きな影響があります。アニメフィギュアは人気の移り変わりが早い商品であるために、作品の人気が高いときの方が、より高額でフィギュアの買取をしてもらえます。

同じフィギュアでも作品の人気がなくなったときには、買取価格が大幅に変化している場合もあるので、高額買取をしてもらうためには人気のある時期に買取の申し込みをする必要があります。またフィギュアを購入してから売却するまでの期間も買取価格に大きく影響する場合があります。

購入したときの状態に近ければ近い商品ほど、買取価格が高額になる傾向があります。

買取価格を左右する箱の存在やまとめ売り

リサイクルネットでフィギュアを売却する場合には、フィギュアを梱包する箱も買取価格に大きな影響を及ぼします。箱なしの状態でフィギュアを売却する場合には、通常の場合よりも大幅に買取価格が下がってしまうので、できるだけ高額で売却したい場合には、あらかじめ箱を大事に保管しておく必要があります。

なお、箱をなくした場合でも、フィギュア単体で売ることも可能ですが、リサイクルネットでは箱だけの買取はしていないために、箱を売る場合には必ずフィギュア本体と一緒に買取をしてもらう必要があります。リサイクルネットでフィギュアを高額で買取をしてもらうためのポイントとして、まとめ売りをすることもあげられます。

同じ種類のフィギュアを一括して売却することで、買取価格が上昇する傾向があります。

ジャスティで買取をしているその他のおもちゃ

ジャスティが運営するリサイクルネットでは、フィギュア以外にもさまざまな種類のおもちゃの買取をしています。フィギュアと似たようなおもちゃとしてドールがありますが、ドールの買取もリサイクルネットでは積極的に行っています。

フィギュアと同様にアニメ作品のキャラクターをモデルにしたドールの人気が高いため、買取価格も高い傾向があります。リサイクルネットではアニメ関連の商品に力を入れているので、アニメグッズならば幅広い種類の商品の買取をしてもらえます。

超合金製のおもちゃもリサイクルネットでは積極的に買取をしていて、最新のアニメ作品をモデルにした超合金だけでなく、昔懐かしいアニメ作品をモデルにした超合金までさまざまな種類の商品を買取しています。状態がよいものや、希少性が高いもののなかには、古い時代に作られた超合金であっても、意外な価格で買取をしてもらえる場合もあります。

おもちゃの出張買取サービスについて

申し込みが簡単にできるリサイクルネット

おもちゃ18

リサイクルネットはインターネットから簡単に買取の申し込みができることも、利用しやすいポイントです。自宅のパソコンからだけでなく、スマートフォンからも申し込みができるので、外出先からでも買取の依頼ができます。

リサイクルネットへ買取の申し込みをした場合には、お店からまず梱包キットが自宅に送られてきます。この梱包キットを使って商品をコンパクトに発送できるので、おもちゃを安全な状態で配送することができます。梱包キットには商品の買取に必要な書類と緩衝材がそれぞれ、まとめて入れられています。

書類は必要な事項を記入して、買取を希望するおもちゃと一緒にまとめて配送します。配送のためにダンボールが必要な場合には、あらかじめダンボールつきの梱包セットを選んで申し込みをする必要があります。ダンボールは二種類の大きさが用意されていて、必要なサイズのものを選ぶことができます。

小さいサイズのものは高さがおよそ28センチ、横幅が37センチ、奥行きが約26センチの大きさです。大きいサイズのダンボールは、高さと奥行きが38センチ、横幅が62センチの大きさです。

このダンボールの中に買取してもらいたい複数のおもちゃを、まとめて梱包することもできます。おもちゃをリサイクルネットで宅配買取してもらう場合に注意しなければいけないのは、ダンボール全体の重量です。売りたいおもちゃを詰めた状態で重さが25キログラムを超えた場合には、受け取ってもらえなくなってしまうので、発送する際には必ずおもちゃの重量を確認しておく必要があります。